一週間

こうです

何もしてなくても一週間なんてあっという間だ。

本日は盆明け後発の東京へ。Yさん、TさんとY谷で話し、大枠が固まる。これもいよいよだな。東京は思っていたよりも暑かった。

登山再開3週目の週末は、夏が戻ってきた、いや、ようやく夏がやって来たというような感じの暑い週末。前日の飲みすぎがたたって起きられず、一度はクルマでH莱方面へ向かうも途中で忘れ物に気づいたりして、結局近場のH山へ。出るのが遅くなったこともあって異常に暑く、前夜の飲みすぎのせいでいきなりバテる。山頂の茶店でうどんを食ってようやく回復するも、参道の石段歩きに嫌気がさして、当初予定を短縮して下山。でもやはりちょっと物足りない感じだったので、次回はがんばってロングコースにしよう。

先週水曜日にはU田でUさんに会う。政権交代からシヴィリテまで。金曜夜は東京からやって来たTさん、Aさん、OさんたちとP斗町で楽しく飲む。最後には某先生も登場し、結局12時過ぎまで。

日曜日は法事でH大阪へ。もう一年経つんだなあ。

もうこれも先週のこと、Y子が猫用ラバーブラシなるものを買ってきた。アニマルプラネットを観ていたら、これがマッサージにもなっていいとか言っていたからだ。現物を見るとやわらかくて頼りない感じで、こんなの気に入るかなあと半信半疑だったが、いざブラッシングしてみるとけんもこうも大変気に入った様子で、目を細めてごろごろいいながらじっとしている。それに今まで使っていたブラシより毛もたくさんとれるようだ。ちょっと強めにブラッシングするのが気持ちいいみたいで、お母さん猫に舐めてもらってるような感じなのかなあ。