お盆明け

段差で休憩

お盆明けだがようやく夏が来たような一日。朝、けんがお気に入りのパソコン台にジャンプしようとして失敗、驚いて走り去っていった。パソコン台の前に昨夜引っ張り出してきた山道具の一部が残っていて、足場がいつもより悪かったからか。すまん、けん。なんとか自信を回復してくれ。まあその後ふつうに登っていたようなので大丈夫そうだが。

仕事再開一日目はひたすらテープ起こし。いや勉強になりますわ。しかし羊っちゅうのはよく考えたらめったなことでは沈黙してるもんではなく、めーめーうるさいくらいのもんですな。

夜、仕事帰りのY子と久しぶりに町中で待ち合わせして、これまた久しぶりに山道具屋へ。ウールの靴下は残念ながらクラシックなデザインのものは見当たらなかったが、いまは随分安くなってるんだな。とりあえず最もクラシックなタイプに近いものを購入。ザックもウェアもえらいカラフルでおしゃれになっていて、いろいろ見てると全部欲しくなってきて散財しそうになるもなんとか後一歩のところで踏みとどまる。そういえばテルモスが小さいものしかなかったからとひとつ購入。しかし800ccは少々でかすぎた気も。これだけではちょっと頼りないし。

その後、二人とも夏バテ気味だからとウナギを食って、K船屋でパフェを食って、K川を少しだけ散策して帰る。S条大橋の手前のお店で猫の土鈴を見つけたのでお土産に買って帰るが、意外にもけんこう兄弟は無反応でテルモスについていた紐のほうが気に入った様子。久しぶりに二人で歩く町中は夜でもかなり蒸し暑かったが、たまにはお出かけもしないとな。