早朝のけんこう兄弟

白い人

昨日の明け方のこと。お腹が痛くて目が覚めて慌ててトイレに向かうと、真っ暗な中でけんこう兄弟がぐったり玄関で伸びている。暑いのかなあとも思ったが、まだだいぶ早かったので声だけかけてまた眠る。数時間後、僕もY子もようやく起きて冷房を入れると、ふたりとも走って居間までやって来て、気持良さそうに冷風にあたっている。あとで思い出して少しかわいそうに思った、早朝のけんこう兄弟であった。

というわけで、先週から6日連続で飲み会が続くという暴飲暴食の結果は猛烈な腹痛で、医者によるとお腹の風邪であまり胃腸をいじめないでくださいとのこと。すまん、俺の胃腸。というわけで昨日今日はアルコール抜き、脂っこいものも抜きだ。

伸び上がったけんは、まるで「白い人」のように思える。