動物好き/嫌い

新猫タワーに入るこう

去るべき者ではなくとも、去らねばならないことはある。休暇明けの後、月曜日は送別会。最後はR門でニンニク料理をたらふく食う。

火曜日からは東京へ。二日にわたってデモクラシーの会。前夜の酒とニンニクが効いて、体調がすこぶる悪い。夜、それでも飲み始めると飲めてしまうのが恐ろしい。いろいろと収穫やハプニングも盛りだくさんな有意義な集まりであったが、最大の成果はやはりTさんが猫に開眼したことではないかと思うのである。

木曜日は社会国家の会のあと、Kさんととある地下で夕方から少し飲む。しかし外界はたいへんなことになっていたようで、新幹線の乗り場にたどり着くとものすごい人だかりである。運よく1時間待ち1時間遅れ程度で助かったが、あとでニュースを見るとその後は4時間以上の遅れとなっていたようだ。ともあれ、無事帰り着いて休暇明けのイベントも終了。積もり積もった実務の山にしばし呆然とする金曜日であった。

ところで、こうがブラッシング嫌いになったと少し前に書いたが、毛玉自力解放のあとは、また元のブラッシング大好きなこうに劇的に戻ったのである。思うに毛玉がひっかかって痛かったのだろう。毛玉ができないようにしてやらねばとあらためて思う。

それにしてもUさんは最後まで猫に近寄らず。実はかなりの動物嫌いではないかとひそかに観察する僕であった。