一週間

箱入りけん

あっという間に今週も終わり。前半は蒸し暑く、後半はからっと快晴の続く一週間であった。

火曜日はS県H根へ。M氏、Y氏と密談の後、お城の中を歩いて駅前へ移動。夕方のお堀端は気持ちがいい。軽く一杯のつもりがけっこう遅くまで飲んだ。

水曜日。夕方、S県K田でI氏と密会。クルマでは何度か訪れたことのあるK田だが、電車で行くとまた違った味わい。駅から見上げるH良山系がきれいだ。

木曜日。素晴らしい快晴。あまりにいいお天気なので定時で上がり、Hさんと一杯。

ここのところ、朝、こうがじゃれついて甘える。僕の腕や足にまとわりつき、けんと遊ぶときのように甘噛みしたり爪を引っ込めながらぱりぱりしたり。不思議と、Y子にはやらない。Y子は親で僕は兄弟という認識なのだろうか。