連休とその後(二)

けんです

なんだかあっという間に一日一日が過ぎていく。勉強なんかぜんぜんできませんよ(泣)。

あいにくの冷たい雨になった土曜日はソーシャルな会合第一弾。いよいよ始まるんだと感慨深い。さすがに多士済々のメンバーである、議論がどんどん展開して口をはさむ暇もない。あっという間に四時間が過ぎ、終了後はS条まで出て懇親会。S氏も合流してさらに盛り上がり、二次会へ。はてはS氏宅にIさん、Uさんと押しかける。異様な盛り上がりのすえ、帰り着いたのは四時くらいか。みなさん、お疲れ様でした。日曜はひたすら体を休める。それにしても、終了後も話題に事欠かないのがこの集まりらしいというか、月曜に真相発覚したY事件のおまけつきでフォローに奔走する。まあ後で振り返って笑い話になるようだといいのですが。

月曜はM谷と近所の焼肉屋へ、火曜は大阪からやって来たN氏とブルース・バーで一杯。その後、S条のソウルバーに展開しようとするが、なんと二月で閉店したとか。音楽の店は厳しいのかなあ。半年に一回くらい遊びに行くだけの不真面目な客であったが、なくなると大変寂しい。仕方なくP町で日本酒をあおって帰る。最後のにごり酒がきいた。Nさん、ありがとうございました。

本日はまじめに帰宅。久しぶりに家でゆっくり過ごす気がする。こうがさっそくやって来て、それはそれは甘える。こう、ごめん。寂しかったのかなあ。

あれこれとりよせた食物アレルギー用のフード。その甲斐あってか、いまのところけんは吐くこともせず、大変元気な様子。これでうまくいくといいのだけれど。