雑感

だいぶ良くなってきたな

今朝もまた雪。もうかれこれ一週間以上雪が続いている気がする。

けんの薬、今夜も一回で飲ませられた。その後、すかさずブラッシングに移行して、けんも気持ち良さそうにしている。だいぶ投薬のコツがつかめてきた。


本日はちょっとした記念日。ほんとうは昨日だったのだが都合で今日ささやかなお祝いをする。Y子と食卓を囲み、そのすぐ横ではこうが寝そべっている。けんは台所のゴミ箱の上に陣取ってこちらを眺めている。来年もこうして、みんなでお祝いできますように。


何気なく通勤電車の中で読み始めた百輭先生のエッセイがたまらなくいい。何というか、精神に余裕があるよなあ。こういう世界を忘れていた気がする。