薬(二)

シーツの入れ替え大好き

こうは相変らず薬は嫌がるものの、だいぶ良くなってきた感じ。Y子と相談してもう大丈夫かということで、病院に薬をもらいに行くのはやめにする。が、その後、目が涙目のような気がして心配になり、明日もらいに行きますと病院に電話。しかし電話した後でまた見ると、もう大丈夫な気もする。まあ、明日また様子を見よう。


なんか、帰って飯食ってしばらく仮眠してまた起きて、という変なサイクルになってしまった。これだと結果的に夜眠れなくなって、翌朝が辛いんだよな。合計すれば睡眠時間は足りているはずなのだが。


ワイマル関係のものをパラパラ読む。統治者の逃亡、革命の急進化の問題など、むろん時代状況は違うが直感的にはフランスの場合とじつに似ている気がする。憲法制定過程の議論とか面白そうだな。


それにしても休暇あけの一週目はしんどい。