年賀状(二)

箱入りこうを上から

昨日は、ナゴヤからやってきたT氏と飲み会。目当ての店がなかなか見つからずにさまよった挙句、結局発見できずにごく普通の居酒屋へ。もうあまり酒がはいらん。と言いながらも、けっこう飲んでしまう。イノベーションとか企業とかアルチュセールとか(?)。

今夜、帰宅後、いつものようにお風呂場でこうが甘えているところへ王様から電話。ごめんちょっと電話、とか言いながら置き去りにして電話しているとお風呂場からにゃーにゃー鳴くので、ふたたびお風呂場へ。電話しながらだったので不本意だったか、こう? その後はひたすら年賀状書き。そう、まだ終わっていなかったのである。何度かこうが起きてきて甘えてくるが、ともかく今日中には何としてでも終わらせねばと適当にかまいながら、いつにない集中力でようやく終了。もう午前2時であるが。待ちかねていたこうがものすごく甘えてくるので、これからこうの相手をしなければならない。ああ明日もまた寝不足で飲み会か…。来年はもっと早くに年賀状を書くことにしよう。

某研究会がらみで朗報続々。さて、来年は良い年になりますかね。