誕生日とその前後

けんこう兄弟おめでとう

12月20日はけんこう兄弟2歳の誕生日。注文していたケーキとシャンメリーでお祝いする。けんもこうももう少し関心を示すかと思ったのだが、ふたりともケーキには少し確認しただけであまり反応せず。けんはむしろシャンメリーのほうが気になっている様子。ろうそく計4本に火をつけて、ハッピーバースデーを歌って乾杯。けん、こう、おめでとう。今年は病気もなく、元気いっぱいでますます大きくなって良かった。来年も無事に元気に過ごせますように。それにしても、誕生日ケーキというのははじめて注文したが、こんなに綺麗に出来るものなのかと少し感動する。



今年もあとわずか、忘年会シリーズもいよいよ佳境に。18日(火)は大先輩T氏と忘年会。19日(水)は職場の忘年会のあと、T氏、S氏と二軒目に行くと、思いがけずK氏の一団に遭遇。12時前後までベルギービールを飲む。21日はM氏、U氏とソーシャルな密会の後、S氏も合流して結局3時まで。そんなわけで、本日は、明らかに酒の残った状態で東京へ。強力な二日酔いでローテンションのまま某研究会&懇親会へ。さすがに酒もあまり入らず、終電一本前ののぞみで京都へ。そういえば、昨日終電を逃した王様は無事帰りついたのでしょうか。



忘年会続きで日課も途絶え気味。明日から挽回したい。これで忘年会も終わりといいたいところだが、あと2回残ってるんだよなあ。