暖房

暖房が気持ちいいにゃ

週末はR大のSS学会へ。シンポジウムはなかなか有意義であった。懇親会で盛り上がったあとは、KさんグループおよびIさんたちと二次会そして三次会。ビールをそれはそれはたくさん飲む。それにしても最近あまりいい飲み方をしてない気がして少し反省。

昨日から夜はやたらと冷え込むようになってきた。今夜もあまりに寒かったので、ついに暖房を入れる。すると別の部屋で眠っていたこうがおもむろにやって来て、気持ちよさげに暖房にあたるではないか。長毛の猫だからこれくらいの気温は気持ちいいのかと思っていたのだが、どうもそうではないらしい。とはいえ、すぐに暑くなったようでまたどこかへ行ってしまったが。それにしても、ついこのあいだまで冷房を入れていたのに、今年はどうも気候の変化が極端である。