名古屋へ

けん。大きくなったなあ。

昨日、出張前のあわただしい朝。
けんが膨らみながら甘えてくるので、台所でおなかをよしよし撫でたりしていたところ、嬉しさのあまりお気に入りのゴミ箱の上に飛び乗ろうとしたのかけんが急にジャンプ、ところがちょうどけんを撫でようとしていた僕の肘に、けんの頭が激突してしまったのである。こちらの肘もけっこう痛かったので、けん大丈夫かと心配したが、本人は意外にけろりとしている。むしろ僕の出した大声のほうに驚いた様子。こうもY子も何ごとかとやって来る。


さて名古屋である。ジェンダーとかリベラリズムとかデモクラシーとか。なかなか面白い集まりで懇親会のお酒もすすむ。ところが楽しく飲みすぎて気がついたら最終の新幹線が微妙な時間に。結局、急きょY子おばあちゃん宅に単独で泊めてもらうことになってしまった。遅い時間に酔っ払って訪ねてしまってすみません。あと、懇親会では酒の勢いで好きなことをしゃべって反省。まあ、いつものことではあるのだけれど…。


Y子おばあちゃん宅は、犬ひとり、猫ふたりの動物一家。黒猫のクロちゃんがすりすり甘えてくれた。以前は大きい猫だなあと思っていたのだが、けんこう兄弟と暮らすいまとなっては、ずいぶん小さく思える。


みなさま、ありがとうございました。


今週はずっと外回り。実務もちゃんとやらないとと、こちらも反省。