お出迎え(二)

毛玉ブラッシングの後に

今日は久しぶりにデスクワーク。明日からの東京・名古屋遠征にそなえる。


夜、帰宅すると、今日はけん、こうそろってお出迎え。二人とも寝ていたのが足音に反応して飛び起きたそうで、嬉しい。二人とも待っていてくれてるのか。一杯行かずに早めに帰ってよかった。とくにこうは、頭をすりつけたり、お風呂の湯船に飛び込んだり(なぜか、こうは湯船のなかで甘えるのが大好きである)、転がってなでなでを要求したり。最近、遅くなりがちでかまってやれなかったからな。早く帰れるときはまっすぐ帰らなければと反省。


引き続きミシュレ。外圧と対墺宣戦。ジロンド内閣罷免。8月10日の蜂起。国王権限停止。ヴェルダン陥落。九月虐殺。ヴァルミの勝利


けんの毛玉、だいぶ良くなってきた。あと少しだからな、けん。しかしパウダーのせいか、けんの毛艶がやたらと良くなってきたように思う。