おやつ

袋入りこう。

もう随分前のことだが、「焼きがつお」のおやつを試供品でもらったので出してみたところ、こうがとても喜んでぺろりと食べてしまったことがあった。先週の日曜日、ドライブの帰りに立ち寄ったスーパーにこれが売っていたので、そのことを思い出して買ってみる。出してみると、やはりこうが喜んで食べる。遠くにいてもそのにおいを嗅ぎつけるのか、ダッシュでやってくるくらいだ。一方、けんは少しにおいをかいだだけでやめてしまって、まったく関心を示さない。けんは、どちらかというと魚よりも肉のほうが好きなのか。けんの好きなおやつも見つけてやらないとかわいそうなのだが、肉系のおやつはあまり売っていない。チーズ系なら食べるかとためしてみるが、これはみごとにふたりとも見向きもしなかった。しばらく試行錯誤が続きそうである。


パソコン台の下から、かなり以前にこうに飲ませたはずの猫風邪用の薬を発見。こう、飲んでなかったのか?! まあ、なおったからいいけど。