蒸し暑い

ごみ箱の上のけん

週明け早々から、大の映画好きの大先輩Hさん、Sさんと軽く一杯のつもりが大炸裂。アラビアのロレンス?ロードショーで観たよ、東京でね、あれは映画館で観なあかんやろ、もちろん素晴らしいわ、ああでももうあんな映画撮られへんやろなあ、とHさん。大いに語り合う。お二人さん、ありがとうございました。

火曜日は某ホテルでS氏×2と密談。年金、教育から食文化、宗教まで。

あまりの蒸し暑さに今日も飲みに行くかと思いきや、次々とふられて今日は退散。けんこう兄弟も僕も、この蒸し暑さにまいっています。でも、けんこう兄弟は、一定の時間おきに窓を開けて換気しないと嫌みたい。あまりの湿気のすごさに、すぐに窓から離れていくけど。