あまりに

下こう、上けん。

書かないと忘れてしまうので。

先週、水曜日の朝。夜、けんが二度ほど吐いたようだ。以前はまったく吐かなかったけんであるが、ここのところたまに吐く。一晩で二度吐いたのは初めてなので少し心配する。水曜日は病院はお休みなので、木曜日に電話してみることにする。

木曜日。朝いちばんでY子が病院に電話。猫が吐くのは生理的なもので、それ以外に変わったところがなければまず心配はないだろうとのこと。吐くだけ吐いて、あーすっきりという感じか。ただフードの問題もあるかもしれないので、少し様子を見るようにと。まあ、たしかにそれ以外はいたって健康である。食欲も旺盛だし、よく遊んでいる。少し心配しすぎか。結局、その後は吐くこともなく、たまたまだったのかも知れない。

木曜日は夕方、D大で打ち合わせの後、M氏と飲み。軽く一杯のつもりが結局M嬢も合流して、遅くまで盛り上がる。

週末、両親が来る予定だったのだが、諸事情で延期に。おかげで、けんこう兄弟とゆっくり過ごせると思いきや、最近のけんこう兄弟は、起床時間がやたらと早まっていて(3時くらい)、僕がいくらがんばって早起きしても、どうしても兄弟との時間がなかなかあわない。以前は4時から5時くらいのあいだに起きていたようなのだが、日が長くなって早まったのだろうか。Y子は3時に起こされるので慢性的な睡眠不足だとか(なぜかY子だけ起こされる)。こうなれば、みんなで3時に起きるか。

今日。南大阪で打ち合わせ。軽く一杯飲んで早めに帰宅、のはずが、またまた事故で電車が遅れて結局日付が変わる。