連休

お気に入りのパソコン台

昨日まで5日連続で続いた飲み会も無事終了。ついに連休に突入する。
木曜日は名古屋でTMさんと飲み。「社会的なもの」から個人的なことまで、なかなか有意義な飲み会でした。しかし連休が近いという開放感からか、少ししゃべりすぎて反省。金土は東京へ一泊出張。金曜日はWさんと歓談した後、TNさんおよび関係者の方々と飲み会。若い人たちのパワーには圧倒されました。しかし連日の飲み会で疲労もピークに。今日のHさん、Nさんたちとの会議はさすがにしんどかった。

今夜はけんもこうも少し興奮気味でずっと起きている。僕のことを待っていてくれたのかと思うと嬉しい。

東京では久々にゼミなるものにも出た。忘れていた何かを思い出した気がして、ものすごく新鮮な気持ちになる。ああやはり一生勉強だな。これからもこういう機会があればぜひ参加してみたい。