久しぶりに

かご入り「けん」

Y子と街へ出る。S条のLトンで昼食。

去年の5月、職場の旅行で行った嵐山で買ったかごは、けんもこうもいっとき気に入って入っていたのだが、いつの間にか飽きたのか入らなくなって、今では二人のおもちゃ入れになっていた。それをふと思い立って、しばらくぶりに居間に置くとこうが早速入る。こうはかごとか袋とかが大好きだ。けんはと言えば、入ることは入るがこうほどに好きなようではなく、どちらかと言うと高いところにいるほうが好き。箱状のものは大好きで、入りきらないのに入るというか、乗っているけど。しかし、このかごも去年買って来た頃には二人で入って遊んでいたのが、今では一人でいっぱいだ。

夜は「ノスタルジア」のDVDを鑑賞。十数年ぶりに観た「サクリファイス」が意外に良かった(学生の頃観たときにはさっぱり分からんかった)ので買ってきたのだが、一度観ただけではやっぱしよく分からん。Y子は面白がって観ていたが。