以前は

detti2006-09-18

風呂といってもシャワーだけですますことが多かったのだが、やはりお湯に浸かるのとそうでないのとでは疲れのとれ方が断然違うようで、最近は入浴剤入りの湯に浸かることにしている。のんびり浸かっていると、なぜだか、こうとけんが覗きに来る。特にこうは興味津々のようで、風呂の擦りガラスにこうの耳や肉球が映って面白い。ドアを開けてやると、入りたそうに覗き込んでくる。そのうち、けんもやって来て二人で覗く。その様子がとても面白い。今度、カメラもって風呂入るか。


今日は、昼食の後、思い立ってY子と二人、ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、H山山頂へ。景色を眺めてお寺へお参り。Y子はヒールだったが、付き合せて山道を少し歩かせ、後で反省する。しかし、この山頂付近、もう少し売店とかレストランとかあってもいいように思うのだが。以前は、自由に歩けた場所にハーブ園などができて、高い入場料を取るのもどうかと思う。山を開発するのはいいが、長期的な視野でやってほしい気がする。


昨日は、こうが下駄箱の下に潜った。大好きなY子の爪磨きで遊んでいるうちに下駄箱の下に入り込み、それを取ろうとしたらしい。下駄箱の下はかなり狭いのだが、さすがに猫だ。一度入ったら気に入ったらしく、靴でふさいでもまた入った。帰ってきて下駄箱の下からこうが出てきたら驚きそうだが、まあいいか。