アイロン

detti2006-09-11

けん・こうはアイロンが大好き。いや、事故があってはいけないとアイロンはY子が僕の部屋に閉じこもりふすまを締め切ってかけるのだから、その閉じこもってアイロンがかけられているという状態、あるいは何かが行われているという状態が好きと言うべきか。たしかに、かさかさ微妙な音がするし、ふすまの隙間から光は漏れているし、興味を引く条件は整っている。2箇所ある僕の部屋のふすまはしっかりとつっかえ棒がはめられ、ちょっとやそっとでは開かないようにはなっているが、電化製品の多い僕の部屋からは四方にさまざまなコードが延び、ふすまもぴっちりとは閉まらない。その隙間を、けん・こうはカリカリ。手を突っ込んだり、覗き込んだり、開けてくれとニャーと言ったり。2箇所あるふすまのこちらを試しては、あちらを試す。