新ねこ

detti2006-07-24

タワーには、見事にけん・こうも順応。元気に登って遊んでいます。しかし、そのおかげで新たな問題が発生。今度のねこタワーは、天井まで届く高さのものなのだが、そこからオーディオがよく見えて、レコードが回っているのがとても面白い様子。気がつくと、てっぺんからターン・テーブルを狙っていたりする。いままで、たまにオーディオの上に乗ることはあったが、登りやすい場所ではなかったのでそれほど気にしていなかったものの、レコードが回ってるときに飛び乗られると大惨事になりそうで問題が大きい。先日は危うくビリー・ホリデイのレコードが犠牲になりそうだったし、今日はアート・ペッパーのレコードがピンチに。とりあえずしばらくレコードは封印して、今度の休みにオーディオの配置を変えることに決定。ちなみに今日危機に陥っていたのはこのレコードです。

Thursday Night at the Village Vanguard

Thursday Night at the Village Vanguard

ジョージ・ケイブルスジョージ・ムラーツエルビン・ジョーンズのこのバンドはとてもいい。暗くて悲しくてある意味えげつないけど、A面が特にいい。