暑い!

detti2006-07-13

いやー暑い!
京都も暑いが大阪も名古屋も暑い!
というわけで、一昨日は南大阪、昨日は名古屋で打ち合わせ。
名古屋ではN山大学へ行ったのだが、I中の駅から道に迷ってしまい、坂道を上ったり下りたりしてるうちに汗だくに。着替えをもっていったらよかったと思うほどでした。しかし、名古屋人はすごい! お昼に蕎麦屋に入って僕は暑さで食欲もいまひとつでざる蕎麦を注文したのだが、見てるともうもうと湯気の立った土鍋が次々と運ばれていく。この暑いのに鍋焼きかと思っていたら、なんと味噌煮込みうどん。たしかに身体には良さそうだ。今度試してみようかな。

名古屋では今回はTさんのところへは寄れませんでした。また今度、お願いいたします。

大阪ではねずみ王様と飲み会。いやあ調子よく飲んで、気づいたら終電ぎりぎりでした。ありがとうございました。