いやーしかし

detti2006-05-30

こんなに大きくなるねんなー、ラグドールて。ここのとこお隣さんやら神戸の両親やらM動物病院の女先生やらに、でかいだの大きいだの犬みたいだの言われ続けたせいもあるのかも知れないが、この10日から2週間くらいで画期的にでかくなった気がする。うるがあんなことになったこともあって、生きていればどれくらい大きくなったのかという思いもあって、ラグドールのけんこう兄弟を譲り受けたのだが、それにしてもこれほど成長するとは。跳躍力も走るスピードも体当たりの迫力もみるみる増して、この先どこまで成長が続くのだろう。大人になったラグドールの男の子はおとなしいと聞くが、このままやんちゃでいて欲しい気もする。


今日はひさびさに大阪・堂山。経済学というのはたしかに固有名のない、抽象化志向のきわめて強い学問で、それはフィールドをやってる実証の分野でもそうなのだが、固有名だらけの社会学や地理学なんかとうまく結びつくと面白いと思うんだが、どうですかね。


今朝の日経。公務員に労働基本権付与の方向で検討が始まったとか。良くも悪くもふつうの国になっていってるのか。昔、高校のころに使ってた政経の資料集とかいま見たら、ものすごく古く感じるだろうな。