昨朝、出かける前

detti2006-05-21

こうがけんにマウンティングをしているのを目撃。少々驚いたが、本をいくつか見ると、生後5ヶ月くらいから「擬似交尾」の遊びを行う、とある。たしかに、けんこう兄弟も昨日でちょうど5ヶ月。見た目にもどんどん大きくなっていってる。


昨日は京都は朝から大雨だったが、東京は夕方までいいお天気。なんとなく得した気分。でも、疲れた! けんは、東京土産の草加せんべいの箱に早速入ってみてる。けんはほんとに箱、大好きだなあ。


Y子が新しいおもちゃとキャリーバッグを買ってきた。今週は検診でM動物病院へ行かねばならない。いままでは、ひとつのキャリーバッグに二人を入れてたのだけど、だいぶ大きくなってきたので一人ずつに変更することに。運搬もけっこう大変だ。


人権というのも、たしかに難しい概念だ。その根拠はというと、自然法的なものに行き着かざるをえないのか。


仕事。うまくいったりいかなかったり。某I先生から内輪の集まりに招かれる。うれしい。でも、また土日つぶれるなあ。