昼間、となりで

detti2006-05-18

ちょっとした工事かなにかが始まったようで、いきなりドリルのような音がして、たまたまその壁の近くで遊んでいたけんこう兄弟はダッシュで逃走。ベッドの下やボードの裏に隠れて身を寄せ合ってじっとしていたらしい。そういえば、暖房機の工事を修理をすると言っていたが・・・。いままで聞いたことない音だったのでかなり驚いたんだろうな。


工事音はともかく、けんこう兄弟は音楽にも反応する。クラシックでもソウルでも、音楽をかけると不思議そうにスピーカーを見上げる。特にベートーベンの後期の弦楽四重奏ニーナ・シモンには激しく反応。ただ、どういうわけか邦楽には反応薄い。とりわけ矢野顕子は反応なし。うーん、なぜなんだろう。


昨夜、あれからもう一本歯を発見した。ベッドの上で。どうやら、こうの歯のようだ。


今日は、以前から育ててあった、前のものより大き目の猫草を、隠し場所から持ってきてみる。こう、がっつく。けんは、食べるというよりも遊んでいる感じ。

***

再放送でCLの決勝をやっと見た。なんという見ごたえのあるゲーム! ああでも11人どうしやったらなあ!! 

***

いい写真が撮れました!!! 左がこう、右がけん。ツーショットのいい写真が撮れたのは初めてかも。ああデジカメ買って良かった!