東京での

detti2006-05-15

集まりは、とても意義深いものだった。新しい刺激的なことが始まる予感。みなさま、お忙しい中、ありがとうございました。しかし、このブログを見ている方がおられることがわかって、けっこう赤面もの。もうちょっと意味のあること書かないとな。


けんこう兄弟に虫下しを投薬。思ってたより、スムーズにやれた。薬の内容もレベルも次元が違うが、うるの経験があって僕らも成長している。


写真は連休明けに撮った、猫草をむさぼるこう。この日でこの猫草は壊滅した。二人とも、どうかこのまま腕白に育ってくれ。


けんもこうも胸の回りの毛がふさふさしてきて、ずいぶんお兄さんの顔立ちになってきた。やっていることはまだまだ子どもではあるが、赤ちゃん猫から子猫には成長したのだろうか。ラグドールやメインクーんのような大型種は3年くらいかけて大人になるという。3年を人間の18歳として、いま二人はもう少しで5ヶ月。人間に換算すると2歳半くらいの計算になるのかな。


***
ミクシィでいくつかFIPに関するスレが立っているのを見た。この病気に苦しめられている人が多くいることに、あらためて悲しみを覚える。一日も早く治療法が確立されますように。