『ねこのきもち』

detti2006-05-14

の付録でついてた「シャカシャカトンネル」。珍しく、いつもは慎重なけんが気に入りました。ものすごい勢いで何度もくぐってる。いつもは新しいものはまずこうが試して、ひとしきりこうが遊んだ後でけんも加わってくるのだが、今回はこうは慎重だ。入りたそうにして興味はあるのだが、なぜかくぐり抜けることはせず、頭だけ入って出てきたり、入り口を覗き込んだり、その先になかなかいかない。


パソコンの移行がようやく完了。デジカメもやっと使えるようになった。今日は趣向を変えて洛北Yの風景を。今日は気持ちのいいお天気なので、Y子と少し近所を散歩しました。いい季節です。Kヤン、Yダ、お待ちしてますよ。


昨夜、なぜか故・開高健氏と酒を飲んでる夢を見た。特に開高健に思い入れがあるわけでもなく、本もそんなに読んだわけではないが。二人でビールをしこたま飲んで、ビールがなくなると、先生は終電が気になるのか腕時計をちらりと見て、ではという感じで帰っていった。後でああベトナムの話も聞けばよかったなあとぼくは少し後悔する。うーん、夢の意味がわからん。


明日はまた東京。