あああ

detti2006-05-07

ほんとうに驚きました。
昨夜、こうが変な咳き込み方をしたので、冷静に考えるとうるのあの咳き込みように比べると切迫感のない「へーふ、へーふ、へーふ」という感じだったのだが、Y子はそれを見て「ああああ」と悲しい嘆きの声を上げるし、うるのことがフラッシュバックしてY子と二人してパニックに陥ってしまった。M動物病院に電話すると、まあ大丈夫だと思うが念のため明朝連れてきてとのこと。二人でタルコフスキーの映画を見ようと楽しみにしていたのだがそんな気になれず、Y子はお腹が痛いといって眠ってしまう。よりによって、この元気なこうが。ぼくはしばらくこうの様子を見つめるが、その後、特に変わった様子はない。が、今朝起きてみると、けんもこうも下痢気味だったのでますます不安に。朝一番でクルマをぶっとばして病院へ行く。で、結果、咳はたぶん毛玉を吐こうとしたんでしょう、二人ともきわめて順調そうで、順調すぎてどちらかというと肥満が始まっています、それから回虫がいました(二人の便を持参した)から虫下しを飲ませましょうね、別によくいる虫ですから心配要りませんよ、ということでした。ああ、先生、こんな程度で夜電話してしまってごめんなさい。じつはこの間から猫草を育て始めて、試しに食べさせてみたら、こうはガンガン食べてたのですが、猫草は必要以上にとるとダメなようです。白状すると、昨夜あの後、吐きたいのかと思って、さらに食べさせてしまいました。けんも食べたそうだったのですが、かわいそうだと思いつつこうだけに。まあしかし、安心して力が抜けた。けん、昨日は冷たくしてごめん。体重を量ると、けんが3.3キロ、こうが3.2キロでした。