やっと

detti2006-05-03

本格的に連休突入。朝から素晴らしい天気のようだったが、昨夜の職場の飲み会で調子に乗って飲みすぎ、二日酔い気味。夕方、KT野のKナンまで買い物に行ったがものすごいクルマと人。連休中はあまり遠出せずに、家でけんこう兄弟と触れ合おう。


ねこどうしは超音波で話すと何かの本に書いてあった、とY子が言っていたがほんとうだろうか。たしかに、こうと遊んでいて急に走り出したと思ったら、けんが起き出してきていたということが何回かあった。ねこどうしでは声を出して鳴かない。にゃ―にゃ―言うのは人間に対してだけだ。ねこどうしの会話は、気配なのか何なのか不思議だ。


けんこう兄弟はいつの間にかだいぶ大きくなったなあ(とくに、けん)。こうは、バイカラーの色がはっきりしてきました。今日の写真は、けん。けんの寝顔はほんとうにかわいい。