大公開!

detti2006-04-06

「こう」です。
デジカメの使い方がもひとつよくわからないので、とりあえず携帯写真で。
「けん」はいい写真が撮れてからまた。


なんとなく眠る場所が決まったようで、けんはキャットタワーの上、こうはケージの最上段で眠るようになった。どちらかが起きるともう一人もすぐに起きてきて、飛びかかったり追いかけあったりぶつかりあったり、怪我するんじゃないかと心配になるほど派手に遊びまわっている。


こうは積極的だがけんは慎重で、知らない物を見つけてもまずこうが遊ぶのを見てから、おもむろに飛びかかっていく。


今日は帰宅すると、こうがふるふる足元にまとわりついて来た。


二人の前では、うるの話はしないように。分かってるけど、これがなかなか難しい。


けんとこうが来て、家の中がぱっと明るくなった。気持ちもおのずと前向きになる。しかし、二人を見てうるを思い出して哀しくなるのもまた事実。うるは最初からここまでは派手に遊ばなかったな。もともと調子が良くなかったのだろうか。まあけんこうブラザーズは、兄弟二人だというのがあるのかもしれないが。


せめてブログの中だけでも、うるの話をしてやりたい。


***

買った本。

再帰的近代化

再帰的近代化

死

ジャンケレヴィッチは、だいぶ前に注文していたのが、タイミング悪く二人を迎える日に届いた。一日前なら読みたかったのだが、いまは少し時間をおいてから読みたい。

***

スカパーでキース・ジャレット84年のライブをやっていた。あれほどなじめなかったジャレットの音楽がすっと入ってくる。ていうか、かなり感動。レコード買おうかな。