土曜日に

病院から花束が届く。正確には金曜日に届いていたのだが、不在のため土曜日に再配達。うるのいたキャットタワーの上にのせるとぴったりはまったので、そこを簡単な祭壇にする。


日曜日、墓参りの後、病院へ挨拶。


昨日はI先生の研究会。帰りの新幹線の車中、疲れているのだが眠ることができず、酔った頭でうるのことを考える。


何だか呆然としているが、しっかりしなければ。


コロナウイルスが残存しているといけないのでと病院でアドバイスをもらってから、几帳面なY子はずっと消毒をしている。


今夜は久々に二人で映画を見る。スカパーでやってた「トッツィー」。少しなごんだ。しばらくはむずかしい映画は観たくないな。


うるがやって来たころのことを、楽しかったころのことを書こうとするのだけど、どうもうまくいかない。まあまたあらためて書くことにしよう。