うる、頑張る。

朝、うる甘える。昨日までに比べるとだいぶまし。少しずつだが、ごはんも食べていたようだ。お腹の進行も少しおさまったよう。やがて眠る。


昼、Y子からメール。
――ちょっとだけだけど遊ぶ。
  ごはんもほんの少しずつだけど食べる。


夜、帰宅すると起きてきて甘える。とても久しぶりの気がする。熱もなさそう。本調子にはほど遠いけど、かなりまし。お腹も見た目は昨日と変わらず。


何度も電話をくれてたペットショップの担当の女の子に電話。泣きながら、様子を聞いてくる。かわいそうに、心配しなくていいのに。


病院へ。熱、平熱。病院の雰囲気が一気に明るくなる。とりあえず発熱期は終わったのか。肺、お腹、小康状態。今回は前回のケースとも、一般的なケースとも異なる進行をしているので、予測が難しいがまずは一安心。さて、どうするか。またいろいろ考える。結果、ステロイドを注射することに。抗生物質も注射。うるもだいぶ気持ちがもどったのか、注射も嫌がらない。


帰宅後、しきりに甘える。やがて眠る。Y子も安心して疲れがどっときたんだろう、眠ってしまう。うる、ごはんはまだ食べないけど、前にお気に入りだったピザ屋のローストチキンを注文。あとで食べさせてやろう。何とか食欲が回復してほしい。そして持ち直してほしい。うる、ものすごく頑張っている。