今日は注射の日

だが、朝起きるとけっこうな雪。大事をとってタクシーを呼んだ。山を降りると、まったく雪の影響はない。

病院では男先生も女先生も少し興奮気味。この病気でこれほど経過が良いのは初めてだ、と言う。何しろデータが少ないのでなんともいえないのだが、数十万に1頭か2頭は完治する例もあるはずだ、と言う。クスリで血液も正常に戻っているかも知れないというので、血液検査。うるははげしく暴れて流血、しばらく腫れるかも。でも、夜みるともう治っていた。軟便気味なのが気になるので、抗生物質を変えてみようと、新しいクスリをもらう。けっこう苦いので泡をふくかもしれないけど、マヨネーズに混ぜるとか試してみてとのこと。これも経過が予想以上に良いからこその話だ。

よかったなあ、うる。頑張ってるよなあ。もしも治るとすごいことなんだぜ。うれしくてT間さんに電話。ああでも良いことを言うと悪いことが起こるかも、と後で反省。

T間さんにIさんの葬儀の話を聞いた。とても賑やかな素晴らしい葬儀だったそうだ。