寒い月曜日。ふくちゃんはとても眠そうです。

おはようふくちゃん 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、にゃにゃんと小さく甘えなきしました。そして、玄関で膨らみながら抱っこさせてくれました。 今朝のお窓観察 ふくちゃんは、玄関からゆっくりお練り歩きして、朝ごはんを食べて、…

午前中たくさん遊んで、午後は雲隠れしたふくちゃん

今朝のお窓観察 明け方、いつもの時間くらいにふくちゃんがにゃーんと一度鳴きましたが、その後は静かになりました。ふくちゃんがカリカリごはんを食べる音が聞こえていました。今日はみんなお休みだとわかっていたのかもしれません。 今朝は7時20分に起床。…

春本番の暖かさでとても眠そうなふくちゃん

今朝のお練り歩き 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきましたが、抱っこしようとすると筒入りして逃げました。でも、すぐに戻ってきて抱っこさせてくれて、玄関からゆっくりゆっくり膨らみながらおねり歩きして、朝ごはんを食べました。 朝ご…

今日もまたたびを掘るふくちゃん

おはようふくちゃん 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに玄関に出てきましたが、抱っこしようとすると筒入りして隠れました。 そしてぷち追いかけっこになりましたが、すぐにまた戻ってきて、今度は抱っこさせてくれました。 マットの下に隠れたまたた…

今夜もまたたび転がし

おはようふくちゃん 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり玄関に出てきて、すぐに抱っこさせてくれましたが、ふくちゃん的には追いかけっこしたかったのか、少し走って居間のタワー下に隠れました。 隠れるふくちゃん しばらくタワー下に潜んでから、…

またたびを転がして遊ぶふくちゃん

おはようふくちゃん 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、すぐに抱っこさせてくれましたが、なんとなくもう一度体重を測ろうとするとぷち追いかけっこになりました。 物見台で眠そうなふくちゃん そして、朝ごはんを食べて、いったんY子の…

朝の連続お風呂入り

おはようふくちゃん 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、朝ごはんを食べたあと、お風呂入りしました。 お風呂入りふくちゃん 飛び出しました ふくちゃんはすぐに飛び出しましたが、またお風呂入りしてにゃーんと僕を呼びました。 再…

朝の猛烈追いかけっこ

おはようふくちゃん 今朝は明け方、5時過ぎくらいに、福ちゃんが猛烈に起こしにきました。 いつものように5時40分に起きると、ふくちゃんはベッド脇にいたようで、僕の足がふくちゃんに当たってしまいました。でも、ふくちゃんは全然驚かずに、廊下に移動し…

ヨロコブラとまたたびでたくさん遊んだふくちゃん

おはようふくちゃん 今日はお休みですが、うっかりいつもの時間に目覚ましをセットしたままで、5時40分に目覚ましが鳴りました。すぐに消しましたが、ふくちゃんは起きてしまったようで、しばらく猛烈に起こしていました。 僕は8時に起床。ふくちゃんは、朝…

寒い土曜日。ふくちゃんはタワーのてっぺんでころころ。

今朝のお窓観察 今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに玄関に出てきて、抱っこさせてくれました。 物見台でころころしています そして、いつものようにお練り歩きして朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。 今日は僕は休みをとって、山登りです。いつ…

朝の猛烈またたび転がし

またたびを転がして遊ぶふくちゃん 昨夜、僕が眠ってから、ふくちゃんがまたたびを転がして遊ぶような音が聞こえていました。 今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはY子のベッドにいましたが、すぐに下りてきて抱っこさせてくれました。そして、またたびを転が…

夜遅くまで僕の帰りを待っていてくれたふくちゃん

おはようふくちゃん 今朝は明け方、ふくちゃんが猛烈に起こしにきました。いつもなら返事すると静かになるのですが、今日は返事してもなかなか納得できないようでした。 5時40分に起きると、ふくちゃんはすぐに居間にきて、タワーで爪とぎしてから玄関に移動…

Y子と一緒に過ごしてとても安心そうなふくちゃん

おはようふくちゃん 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、タワーでぱりぱり爪とぎしてからお風呂マットに移動。抱っこしようとするといったんY子の部屋に逃げましたが、すぐまた出てきて抱っこさせてくれました。 朝ごはんを食べて白タワー…

今日は本棚が気になるふくちゃん

またたびを転がすふくちゃん 昨夜は、僕が休んでからも、ふくちゃんは元気にY子とまたたび転がしで遊んでいたようです。 今朝も5時40分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんところがって甘えました。そして、玄関でまたたびを猛然と転…

僕が帰宅してもしばらくずっと眠っていたふくちゃん

今朝のお練り歩き 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに居間に来て、タワーでぱりぱり爪とぎしてから台所に来て、抱っこさせてくれました。 タワーでお窓観察 そして、玄関から、ゆっくりゆっくりお練り歩きして、朝ごはんを食べて、物見台に上がりまし…

朝からたくさん遊んで早めにお昼寝したふくちゃん

おはようふくちゃん 今朝は7時前に起床。Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて居間の窓辺で休憩しているところで、すぐに抱っこさせてくれました。 物見台でお窓観察 外はマイナス1度まで冷え込んでいましたが、良いお天気。ふ…

ふくちゃんが、僕が帰る時間を予知していたようだったこと

物見台でお窓観察 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、居間のタワーでぱりぱり爪とぎして、台所の入り口に来てなーんと甘えなきしてから抱っこさせてくれました。そして、なーんと甘えなきしながら朝ごはんを待って、朝ごはんを食べ…

ふくちゃんが大きな毛玉を吐いたこと。そしてお留守番の日はとても眠そうなふくちゃん。

ころがるふくちゃん 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんは廊下でころりんして甘えて、いったん走って逃げましたが、すぐにまた戻ってきて抱っこさせてくれました。 今朝のお窓観察 朝ごはんを待つ間、またゴミ箱のビニール袋をかみかみしそうになったので、ゴ…

ふくちゃんが夜とても活発だったこと

物見台でお窓観察 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに台所にやってきて、抱っこさせてくれました。 ふくちゃんは、朝ごはんを出してもいらないいらないをするので、ゼリーを足したところ、たくさん食べて物見台に上がりました。 朝ごはんの準備をして…

今日のふくちゃんはこたつに出たり入ったりしていたそうです

物見台で二度寝ふくちゃん 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、Y子の部屋の入り口でなーんと鳴きました。そして、いったんY子の部屋に隠れて、また出てきてぱっと走りましたが、すぐに台所に戻ってきて抱っこさせてくれました。 物見台でお…

ふくちゃんが、僕がY子と一緒に帰ってきたと勘違いしたようだったこと

今朝のお窓観察 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんは廊下にいて、ころりんころりんところがりました。 そして、いったんY子の部屋に隠れましたが、すぐにまた出てきて、台所で僕の足の間にもぐって甘えてから、抱っこさせてくれました。 物見台で身づくろい …

久しぶりにこたつに入ったふくちゃん

おはようふくちゃん 3連休も終わり、今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、台所で僕の足にすーりしてから抱っこさせてくれました。 物見台でお窓観察 そして、朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから物見台に上がりました。 ふく…

3連休最終日。今日もまたヨロコブラで遊んだふくちゃん。

おはようふくちゃん 3連休最終日は8時に起床。Y子もちょうど起きたところで、ふくちゃんは朝ごはんを食べていました。 物見台でお窓観察 昨日は晴れましたが、今日はまた朝から雨。ふくちゃんは、いつものように物見台でしばらくのんびり過ごしてから、10時…

連休2日目。朝からヨロコブラで猛然と遊んだふくちゃん。

ころがるふくちゃん 3連休2日目の土曜日。ふくちゃんはいつもの時間ににゃーんと起こしにきましたが、なかなか起きられずに7時半に起床。ふくちゃんはお風呂マットで待機していて、ころりんころりんとものすごくころがって甘えました。 物見台でお窓観察 …

三連休初日はとてもたくさん遊んだふくちゃん

今朝のお窓観察 明け方、いつもの時間にふくちゃんがにゃーんと起こしにきましたが、今日は祝日。僕は3連休で7時半に起きました。ふくちゃんはすぐに起きてきて、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。 追いかけっこして隠れるふくちゃん ふくちゃんは…

今日はよく眠ったふくちゃん

おはようふくちゃん 今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはいつの間に起きてきたのか、気がつけば古いごはんを食べていました。そして玄関に移動してきて、抱っこされるのを待っているようでしたが、抱っこして体重測定終了後、少し吐き戻しをしてしまいました…

僕の帰りを待っていてくれたふくちゃん

朝ごはん 今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、抱っこされるのを待っているようでした。 物見台で身づくろい ふくちゃんは、朝ごはんを食べて物見台に上がりましたが、すぐにまた下りてきて、おトイレしてから、なぜか居間でうずくま…

雨の日のお留守番で今日も眠そうなふくちゃん

おはようふくちゃん 今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、猫バッグの上でころりんころりんところがってから、すぐに抱っこさせてくれました。 タワーでお窓観察 朝ごはんを食べて、居間で少し休憩してからタワーに上がってお窓観察していま…

暖かい雨の月曜日で眠そうなふくちゃん

今朝のお窓観察 今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、台所にやってきて、一瞬逃げようとしましたが抱っこさせてくれました。 物見台でころころ そして、いつものように朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。今日は朝から雨。ふくちゃ…

今日もまたヨロコブラで興奮ふくちゃん

おはようふくちゃん 今朝は8時に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて物見台に上がるところでした。 下りてきたふくちゃん ふくちゃんは、しばらく物見台でのんびり過ごしてから、10時半くらいに下りてきました。抱っこし…